大きさ自由!!できたらプニプニ、マシュマロ
- 作品紹介
-
作品を作った時に中途半端に粘土が残ってしまったので、
マシュマロが好きなので、つくってみました。
今回は100均の軽量粘土を使いました。
粘土にシリコンorボンドを
1:1の割合でつまようじで混ぜます。
こんな感じに混ざりました。
手袋をはめ、こんな形や…
こんな形と、好きな形に成形していきます。
乾かしたら…
●完成●
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆