ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

RIBBON XLで編むバスケット

お気に入りに保存 2人

投稿者: DMC

RIBBO<wbr>N XLで編むバスケットの作り方
RIBBO<wbr>N XLで編むバスケットの作り方
RIBBO<wbr>N XLで編むバスケットの作り方

制作時間:3時間

完成サイズ: 縦:15cm 横:15cm 高さ:16cm

このハンドメイド作品について

Hoooked社 RIBBON XLで編む、かぎ針編みの四角いバスケット。
小物を入れたりプラントカバーにしたり、使い道は自在。ざっくりとした編み目がインテリアのナチュラルなアクセントになります。丈はそのまま使ったりふちをお好きな高さで折り返したり、用途に合わせてお楽しみください。

材料

道具

作り方

  • 1
    輪の作りめをし、こま編み4目でスタートします。
    図に従って増し目をし、底を編みます。
  • 2
    続けて側面を輪に編みます。
    編み終わりをチェーンつなぎで始末し、仕上げます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

かぎ針は8mm~10mm程度で、お好みのサイズを使用してください。
底の終わりにすじ編を入れることで、置いた時に安定がよくなります。
底の増し目をそのまま続けることでもっと大きくすることができます。お好みでアレンジしてください。

# DMC  , # Hoooked  , # RIBBONXL  , # インテリア  , # 小物入れ  ,

DMCさんの人気作品

「DMC」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.