三角のペンケース
- 作品紹介
- ファスナーを前側にして、そこにマチを作ったので開閉しやすいですよ^^
ファスナーをつけます※1
表布を縫いつけます。
ファスナーをつけます※2
裏布を、表布よりちょっと内側になるように縫いつけます。
ファスナーの真ん中が、上から3cmになるようにして、両脇を縫います。
両端をバイアス布でくるんで、縫い代を始末します。
底をつまんで縫い、マチを作ります。
表に返して、出来あがりです。
お好みでボタンやステッチを入れても可愛いですね。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?