紙粘土で作る★ペロペロキャンディー
TOCOTOCOさん
- 作品紹介
- ポップなキャンディーを、小物として持ち歩きたくて作りました。金具が付いているのでストラップやキーホルダーなどにできます。
TOCOTOCOさん
絵の具を混ぜたピンクの紙粘土と、白い紙粘土を同量用意します。それぞれ棒状に伸ばします。
伸ばしたピンクの棒と白い棒を、ハチマキをねじるようにしてからめます。2本がからんだ状態のものを台の上で転がし、シマシマ模様の棒を作ります。
キャンディーの形になるようにくるくると丸めます。水をつけた指先で、表面を軽く撫で、なじませます。全体の厚みが均等になるように、指先で軽く押して整えます。
横から水平になるようにつまようじを挿します。9ピンも挿し、そのまま乾燥させます。
乾燥したら、9ピンを一度はずし、ボンドを塗ってまた差し込み安定させます。ニスを塗って完成です。(つや出し、つや消し、どちらでもお好みで)
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆