桜のバスボム

herb_melissaさん

Copyright ©Baldwin Japan Co.,ltd

作品紹介
桜の塩漬けを使用したバスボムです。桜の季節のギフトにぴったりです。
作り方を見る

材料

道具

作り方

  1. 1

    ビニールの袋にシーソルト、重曹を入れ、よく混ぜあわせ、スプレーボトルでワンプッシュ霧を吹きます。

  2. 2

    クエン酸を加え、再びよく混ぜ合わせます。水分が足りない場合には、再び霧を吹きます。くれぐれも霧をかけすぎないようにしてください。発泡が始まってしまいます。

  3. 3

    桜の塩漬けを下に置き、型がない場合には、ラップで茶巾をしぼる要領で丸めます。型がある場合には、少しづつつめていきます。スプーンなどで押し付けながらつめていくといいでしょう。

  4. 4

    ラップで丸めた場合には、触ってみて固まっているようでしたら、ラップを開いて一晩水分を飛ばします。
    型の場合は、そのまま一晩置きます。

  5. 5

    完全に固まり、崩れないようでしたら、型から出します。

  6. 6

    精油は使う際に滴下した方が入浴中に香を長く楽しむことができますが、プレゼントする場合には、滴下して差し上げてください。
    (注)精油の量は、1回につき5滴までとしてください。

関連作品

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1透け感がきれいな鯉のぼり

  2. 2ドライフラワーとストリングアートのハンドメイド作品

  3. 3くるんとまんまる くるみバッグの作り方

  4. 4ダイソーのイヤリングをレジン液を使ってリメイク!!

  5. 5リネン混バッグクロスで作るしかくポーチ

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /