簡単コサージュ☆
- 作品紹介
- もう、履かなくなった娘のジーンズを切り取って、簡単コサージュを作りました。
長さ10㎝、幅1㎝で、カットしたものを、30枚作る。
それを、半分に折り曲げて
おく。
輪になっていない方から1、5㎝のところを半分ずつ重ねながら、縫っていく。
全部縫い終わった状態。
3をくるくる固く巻いていき
巻き終わったら、待ち針で留め、端をかがって止めつける。
補強のため、真ん中も
4回ぐらい通してぐっと絞り、玉止めをする。
安全ピンをつけて出来上がり。
ポシェットにつけるとこんな感じです。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!