簡単コサージュ☆
- 作品紹介
- もう、履かなくなった娘のジーンズを切り取って、簡単コサージュを作りました。
長さ10㎝、幅1㎝で、カットしたものを、30枚作る。
それを、半分に折り曲げて
おく。
輪になっていない方から1、5㎝のところを半分ずつ重ねながら、縫っていく。
全部縫い終わった状態。
3をくるくる固く巻いていき
巻き終わったら、待ち針で留め、端をかがって止めつける。
補強のため、真ん中も
4回ぐらい通してぐっと絞り、玉止めをする。
安全ピンをつけて出来上がり。
ポシェットにつけるとこんな感じです。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆