★簡単はぎれで兎のぬいぐるみ★
- 作品紹介
- 思い立って勢いで作っちゃいました
好きな兎のシルエットを書いて1枚型紙を作る。2枚に布をあわせて切りぬく。
2枚のハギレの端っこを縫い合わせて裏返して綿をつめてボディー完成!
※耳を別に付けたい時は耳の型紙を別に作って同じような工程で綿までつめた後、胴体をあわせ縫うときに一緒に縫い込む。
後は自分の好きなデザインで目のボタン口、鼻などを刺繍し、最後にリボンをつけて完成♪
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?