- 作品紹介
- ギンガムチェックの升目を利用してワンポイントクロスステッチを入れてみよう!
図案を用意して最終的にどのくらいの大きさになり、どの位地にレイアウトするかをギンガムチェックの升目を数えながら考えます。
ギンガムチェックの升目を利用してクロスステッチをしていきます。
糸の本数は升目の大きさにより変えてみてください。
今回は4本取りで行っています。
作業すること約30分かわいいワンポイントクロスステッチのハンカチが出来ました!
市販のハンカチにワンポイントクロスステッチを入れてプレゼントにいかがですか?
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!