桃のタルト
ユカワウソさん
- 作品紹介
- 有名タルト屋さんにありそうなリアルさを追求しました
ユカワウソさん
①桃をつくるため、薄い黄色粘土をかまぼこ状にして、半分くらい薄いピンクで色付けする。少し乾いたら薄くきっていく。
②タルトの形にした粘土に、カスタード部分として、薄い黄色粘土をのせる。
③タルトの上に円状になるように、爪楊枝などで押さえながらきれいに並べる。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!