ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ミニチュア玉編みキャスケット

お気に入りに保存 17人

投稿者: 193_amimono

ミニチュア玉編みキャスケットの作り方
ミニチュア玉編みキャスケットの作り方
ミニチュア玉編みキャスケットの作り方
ミニチュア玉編みキャスケットの作り方

制作時間:60分

完成サイズ: 縦:6cm 横:5cm 高さ:3cm

このハンドメイド作品について

中細毛糸で編むキャスケット帽です。リカちゃんサイズのドールに使用できる大きさです。

材料

道具

作り方

  • 1
    【作り方はPDFにも記載してあります。こちらもご覧ください。】
    クラウンを編みます。わの作り目に細編みを6目編みます。編み図の通り、5段目まで編みます。
  • 2
    編み図の一番下の段は①の5段目と同じなので編みません。
    6段目は前段の鎖編みに中長編み3目の玉編みを編みます。7段目を編み終えたら糸を切ります。
    バイザーを編みます。7段目の15目に糸をつけ、細編み11目と細編み2目一度を1目編みます。編み図の通り3段まで編みます。
  • 3
    ベルトを編みます。両端糸を8cmほど残し、鎖編み12目編みます。
    クラウンとバイザーの境目にベルトを縫い付けます。ベルトの端に6mmボタンを縫い付けます。
# ミニチュア  , # 人形  , # ドール  , # かぎ針  , # 帽子  ,

193_amimonoさんの人気作品

「ミニチュア」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.