- 作品紹介
-
大好きなマーサスチュワートのクリアスタンプを使った、ごくごくシンプルなまあるいギフトタグ。
お礼につけるので「Thank You」のフレーズを使い、鳥モチーフのスタンプを合わせました。
ふたつ折り仕上げなので、中にちょっとしたメッセージも書くことができます。
ちょっとしたお返しには相手が恐縮しないよう、包装をあまり過剰にせず、
買ったお店の紙袋のハンドルにこんなものを下げたりしてお渡ししています。
材料
-
- カードストック
- 1枚(A4サイズ)
-
- コットンひも
- 20cmくらい(x枚数分)
道具
- サークルパンチ(直径2.5インチを使用)
- ホールパンチ(1/16インチを使用)
- クリアスタンプ、または通常のスタンプ
- インクパッド
作り方
-
1
2つに折った幅がサークルパンチの直径より少し広くなるようにカードストックを裁断します。
折り目を奥にしてサークルパンチに差し込みます。 -
2
折って重ねたペーパーがつながった状態でパンチアウトされるよう、1〜1.5cmくらいのすき間をあけてレバーを押します。
-
3
タグの表になる側にお好みのスタンプを押します。
文字を下から3分の1くらいのところに置くとバランスがいいようです。 -
4
開いたタグを閉じ、ふちをインクパッドの上に転がします。
こすりつけず、車輪を回すようにパッドの端から端へころころと移動させると上手くいきます。 -
5
折り目から7、8㎜のところにホールパンチで穴を開けます。
-
6
コットン糸を通せばできあがり。
紙袋の取手に下げたり、ひもを挟むようにシールで付けたり。
いろんなスタンプやサイズで試してみてくださいね。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?