まつぼっくりの和の飾り
花詠さん
- 作品紹介
-
こちらもお寺で見てかわいいなと思い 挑戦してみました^-^
とっても簡単にできます。
花詠さん
ちりめんを松ぼっくりのかさの形に裁断します。
大体の大きさで大丈夫です。
いくつか作り、後は貼りながら切っていきます。
かさの大きさに合うか あわせてみます。
少し小さめがいいです。大きいよ端がほつれてくるので。。。
かさに 爪楊枝でボンドを塗ります。
ボンドを塗った所に カットしたちりめんを乗せて 爪楊枝で形を整えながら抑えます。
すべてのかさに ちりめんを貼っていきます。
全部に貼れたら出来上がり♪
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?