カメラみたいなデジカメケース
きつねさん
- 作品紹介
-
こちら【http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1443.html】の作品を参考にさせていただきました。素敵なアイデアありがとうございました!
よりカメラらしくしたかったので直方体になるよう縫い合わせました。
憧れのあのカメラのデザインで作ってみてください。
材料
-
- 厚地フェルト
- 10cmx30cm(カメラに合わせて)
-
- デコレーション用フェルト
- デザインに合わせて適量
-
- マジックテープ
- 2cmx2cm
-
- ミシン糸
- 適量
-
- 手芸用ボンド
- 適量
作り方
-
1
カメラのサイズに合わせてフェルトを切り出します。
小さすぎなければだいたいでOKです。
細かいことは気にせずいきましょう。 -
2
図のようにミシンで縫い合わせます。
厚地なので縫い難い場合は手縫いでしっかり縫ってください。
縫えたらマジックテープをとりつけます。 -
3
あとは表面に好きなデザインでカメラっぽくデコレーションするだけ。
手芸用ボンドはたっぷり、かつ完全に乾くまで触らないでくださいね。 -
4
手芸用ボンドでは取れそうで不安な場合は縫い付けてもいいと思います。
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?