お弁当用バッグ
まきまきろーるさん
- 作品紹介
-
姉に頼まれて。
お弁当箱が入るサイズです。
麻入りの綿布に裏地が華やかな花柄を使いました。
芯はやわらかめの物で、収納しやすく。
まきまきろーるさん
①とって
・両端をアイロンし表地と裏地を縫い合わせる。
②ポケット
・ポケット口にリボン状にした裏地を縫いつける。
・ポケット事体を表布に縫い付ける。
③表地
・表地に芯を貼る
・バッグを縫う。
④裏地
・バッグを縫う。
⑤合体
・表地の中に裏地を入れて仮縫いする。
・口を三つ折りし、取っ手も仮縫いして付ける。
・表地・裏地・とってを一緒に縫い合わせる。
⑤合体
・表地の中に裏地を入れて仮縫いする。
・口を三つ折りし、取っ手も仮縫いして付ける。
・表地・裏地・とってを一緒に縫い合わせる。
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆