ぱっくん☆ばねポーチ
はっちゃんさん
- 作品紹介
-
ばねポーチを10㎝のバネ口で作ってみました!!
12㎝のはあるけど10㎝のがない・・と思って作りました☆
はっちゃんさん
表布下の両はじに表布上をつける。
16㎝のほうにつけて下さい。
この向きでレース2本をつけて下さい。
中表にしてわきを縫う。
上から7㎝のとこを縫ってください。
この時レースを合わせて縫うときれいに仕上がります。
わきのとこをこうやって下さい。
まちは1,5㎝のとこを縫って下さい。
裏布を上から2,5㎝のとこを縫って、わきのとこもちゃんとやって、まちも作って下さい。
このように表布を5mm折ってそこからまた3cm折ってその間に裏布を入れてグルーっと1周ぬって下さい。
こんな感じになると思うのでバネ口を入れて下さい。
完成☆
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?