**babyニットキャミ**
- 作品紹介
- 70cm~80cmサイズのベビー用ニットキャミです
Aの身頃は着丈から編み始めます
サイズは参考です
Aの模様編みです。
Aの模様編みのアップ
図のように減らし目をして、三角形をふたつ作ります。
サイズは66目12cm
Bのアップ
Aの中心に合わせてB2枚をはぎ合わせる
裾とBの周りにコットン糸で淵編みをする
鎖編みに細編みで1周編み、片側にコットン糸でピコット&ボタンホール(長さ調節用に3つ)
ボタンつけ位置
肩紐用のボタンは、肩紐をまっすぐおろした位置につけてください
後ろ
ボタンもコットン糸で作りました
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!