- 作品紹介
-
一度消してしまったのですが、再アップさせて頂きました。
カエルのモチーフです。
雨の次の日に路肩に落ちているあれ、という感じです(笑)
Tシャツやバッグに縫い付けたり、アレンジいろいろ楽しんでくださいませ!
材料
-
- レース糸20番
- 適量
道具
- 0号かぎ針
- ハサミ
- とじ針
作り方
-
1
まず輪を作り、頭→胴体と編み、最後にこま編みで全体を一周しながら手足を編んでいきます。
-
2
完成したら、スチームアイロンをかけます。
画像はTシャツに縫い付けたところです。
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
ハンドメイドでお部屋も模様替え☆春夏のインテリアまとめ
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆