ミニマルシェの首飾り
- 作品紹介
- ミニかごのストラップを作りながら考えたんですが、母から赤いコットン糸をもらい作ったらかわいくできました。
輪をつくり、細編みで6目作ります。6目ずつふやし5段目30目まで増やし編みをします。(赤のマルシェは4段目まで)
増やし目をせずに5段ほど編み持ち手を作ります。鎖編み8目して編みます。さらに1段編み引き抜き編みをして糸を切ります。
レースやボタンなどでデコして下さい。
最後にツェードの紐をつけてできあがり。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆