紙粘土でモンブラン(ノω`)
- 作品紹介
-
道具はシリマーだけです!簡単ですがモンブランのクリームを巻くときが少し苦労します(;´Д`)
ぜひ、皆さんも作ってください(*´∀`*)
土台(タルト)を作る
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/29115.html">
1の上にだいだい色と黄色で着色した紙粘土をボンドでくっつけます。
シリマー(注射器みたいなヤツね)の中にベビーオイル(なければ油)を入れ、全体に行き渡るように何回かシュポシュポさせる。
シリマーにだいだい色、黄色で着色した紙粘土を入れます。
2の上にモンブラン条に巻いていきます。
5が最後まで巻けたら、乾かして完成!!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!