フェルトのヘアピン
alias322さん
- 作品紹介
-
お店で売っているのを見て結構お高いので
自分で作ってみました。
割と簡単に出来ちゃいます。
alias322さん
固めの紙で型紙を作って
(形や大きさは自由です)
フェルトに写し(土台になります)
同じものを3枚切る
1枚目の土台にレースやビーズを縫いつけて行きます。
手芸用ボンドを併用してもOK
2枚目の土台を裏に貼ります。
(ボンドだけで不安な場合は周りを糸でとじ付けてもOK)
3枚目の土台に切り込みを入れ
ピンを差し込んで固定した物を
裏側に糸でとじ付けます。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!