- 作品紹介
-
春が待ち遠しくて、スミレをモチーフにしたリースを作ってみました。
直径15㎝程の小さなリースですが、お部屋に飾ると明るい雰囲気になる可愛らしいリースです。
ヘアピンで留めれば女の子用のティアラにも!
もうすぐクリスマス!
ちょっと他にはないリースを手作りしてみてください♪
材料
-
- フェルト(緑)
- 18×11㎝
-
- フェルト(黄色)
- 12×12㎝
-
- フェルト(紫)
- 14×12㎝
-
- フェルト(ピンク2種)
- 9×6㎝
-
- フェルト(臙脂)
- 5.5×3㎝
-
- ワイヤー
- 1.2m
-
- 造花用テープ
- 適量
-
- 刺繍糸
- 適量
-
- ビーズ
- 適量
道具
- グルーガン
作り方
-
1
A 紫のフェルトを写真の様に切ります。
B 黄色のフェルトを写真の様に切ります。
C 臙脂のフェルトを直径1.3㎝の円に切ります。 -
2
A (1)のパーツを重ねて刺繍糸て留め付けます。
B 臙脂のフェルトの中心を縫います。
C 糸を引きます。
これを12個作ります。 -
3
A ワイヤーを15㎝に8本切り、先端をペンチで円状に丸めます。
B Aから3㎝離れた場所も円状に丸めます。 -
4
A 緑のフェルトを写真の様に切ります。
B 刺繍糸で刺繍します。
C (3)のワイヤーを縫い付けます。
D 造花用テープを巻きます。
これを8本作ります。 -
5
A→B→C (4)を造花用テープでリース状にまとめます。
D 形を整えます。
これがリースの土台になります。
-
6
A 緑のフェルトを写真の様に切ります。
B (1)Aを二つに畳み、縫いとめます。
続く→ -
7
C AでBをくるんで縫いとめます。
これが蕾になります。4つ作ります。
D 2種のピンクのフェルトを直径1.5㎝の円とお花の形に切ります。 -
8
A グルーガンで(2)のお花を付けます。
B グルーガンで(7)Cの蕾を付けます。
C (7)Dの円とお花をビーズと刺繍糸で縫いとめます。
D 完成!
2
件
関連作品
もっと見るハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!