チョコレートストラップ
Copyright ©bittersweet69
- 作品紹介
- 簡単で可愛いストラップです。バレンタインが近い今は型も種類豊富だから色々な型を使って作ってみてください。
Copyright ©bittersweet69
グルースティックを長さ1cm程度に細かくカットします。
結構力がいるので気をつけてやってください。
ホットプレートを温めておきます。その間にシリコンの型の中にカットしたグルースティックを入れます。
ホットプレートが温まってきたらクッキングシートを敷き、グルースティックを入れた型をおきます。
グルーステックが溶けるまで待ちます。溶けてきたら型が溶けたグルースティックでいっぱいになるように少しずつ切ったグルーを足していきます。
型がいっぱいになりグルーが完全に溶けきったらホットプレートから型を下ろし冷まします。ホットプレートの電源は切りましょう。
冷めるまで9ピンを5mm位の長さに切ったものを3本用意します。ちなみに私は長め9ピンを切った余りで9ピンをもう一個作ったりして使ってます。
ビーズをそれぞれ9ピンに通しておきます。
リボンも半分に折り、リボン止めで止めておきます。
型からグルーを取り出します。このとき型を外側から触り完全に冷めたのを確認してから取り出しましょう。
これで偽チョコ完成です。
出来上がった偽チョコに、6で作った9ピンを刺します。ライターで炙り、すばやく刺します。うまく刺すのにちょっとコツがいります。
上から8mmのビーズ、小さい偽チョコ、6mmのビーズ、偽チョコの順番でつなぎ、丸カンにリボンと繋いだパーツを通し、ストラップ金具を付けたら完成です。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
冷たい空気から頭を守ってくれる、ニット素材の帽子。身に着けるだけで保温効果がグッと上がります。単調になりがちな、冬のコーディネートのポイントとして使うのもおススメです。簡単に作れるシンプルデザインのレシピから、色や形にこだわった、よりオリジナル感の強いレシピまで、いろいろなレシピを集めました。本格的な冬に向けて、是非ハンドメイドしてみてくださいね。
秋になると、編み物がしたくなりませんか?毛糸の柔らかさや暖かさに、作っているだけで癒されますよね。なかでもかぎ編みは、編んでいる途中でもほどけにくいので、毎日コツコツハンドメイドするのにピッタリな手芸技法です。編み方の種類は沢山あり、編み方によって模様も編める分量も違うので、形になっていく過程にワクワクしますよ♪お家でのリラックスタイムに、楽しくハンドメイドしてくださいね☆