飾って使える☆簡単フラワーボールペン
- 作品紹介
-
美術館で見かけたボタニカルペンが可愛くて、家にある造花で作ってみました。インテリアに馴染むフラワーペンは、バラの乙女なペンとはまた違う可愛さ。会社のデスクや、リビング、玄関にも♪花瓶に挿してどうぞ。
ブログ(http://sansangogo.exblog.jp/17631787/)にも、載せてます♪
材料
-
- ボールペン
- つくりたい本数
-
- 造花
- つくりたい本数
-
- サテンテープ(緑)
- 1本につき50cmくらい
-
- 両面テープ
- ボールペンの長さ分
-
- グルーガン(透明がベスト)
- 適量
道具
- ペンチ
作り方
-
1
使いたい造花の茎を、10~15センチ残してペンチで切断。まとめる。
-
2
ボールペンの軸に両面テープをつける。巻き始めと終わりだけ、一周ぐるりとつける。
両面テープのついたペンに、サテンリボンを巻きつけていく。
-
3
ボールペンのおしりに、両面テープをつけ、造花をつける。さらにグルーガンやボンドで固定する。
-
4
ボールペンのおしりにサテンリボンを巻く。ボールペンの軸とおしりを別々に巻く事で、インク替えもできて長く使えます。
-
5
完成です!花瓶にさして飾って使えるお花ペン♪
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?