無印フキン de 巾着袋
- 作品紹介
- 無印フキンで何かできないかなと思い、ポケット付きの巾着袋を作りました。
フキンを半分に折り、ポケットの分、折り返す。ひも通しの分を内側に折る。アイロンをかけ、折り目をつけておく。
ひも通しの上下にミシンをかける。ポケットの半分当たりに区切りのミシンをかける。ポケットに入れたい物の大きさに合わせる。
ポケットの端と巾着の端にミシンをかける。
補強のステッチをする。くるみボタンをつける。綿テープを通す。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆