くじらのボタン掛けおもちゃ
バンビさん
- 作品紹介
-
クジラが好きでかわいいおもちゃが出来ないか考えていました。
娘の成長とともに、ボタンを掛けはじめる年頃だったため、考え付いて作りました。
材料
-
- フェルト生地
- 6色
-
- ボタン
- 6個
作り方
-
1
クジラの型紙をデザインします。(自分の好きな動物でもかまいません。)
-
2
好きな色のフェルト生地に型紙を合わせ、切っていきます。
-
3
クジラの目になる部分にボタンを縫い付けます。
-
4
連なって可愛くなる位置にボタンを通す切り込みを1cm程度入れて出来上がりです。
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?