大きいTシャツをリメイク
コースケさん
- 作品紹介
-
XoサイズのTシャツって値下げワゴンに結構あったりします。
それをリメイクしてMサイズにしました。
コースケさん
XOサイズのTシャツのそで部分をほどいて
そこに自分のTシャツを
のせて 身幅を測って
写真のように切る
切った身の部分をつなげて輪にして、元々縫ってある方に
縫い目で折って 端から7ミリくらいのところを一周縫う。
切り端をそろえて真っ直ぐに切って、端ミシンをかける。
端ミシンしたところをグシ縫いして縮めて
首の内側にマチ針でとめてゆきます。
首回りのフリルを整えてミシンで縫います。
首回りこんな風です。
脇を縫い、端ミシンをして
袖の肩部分を少し縫い縮めて袖を付けます。
今回は リボンを飾りました。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?