WAXペーパーバッグでシンプルラッピング♡
michi_koさん
- 作品紹介
-
お友達へ誕生日プレゼント・・にプラスしたプチギフトをラッピングしてみましした♪
(本命のプレゼントはショップでセンス良くラッピングしていただいたので)
手元にある資材で簡単に☆
材料
-
- seriaのwaxペーパーバッグ
- 1
-
- マステ
- 好きな柄を適量
-
- ハトメ
- 1
-
- 可愛い毛糸
- 少量
道具
- ハトメパンチ(100均で売ってます)
- パンチング(穴あけ)
作り方
-
1
waxペーパーバッグをクシュクシュと軽く手で握り、皺を付けてアンティークな雰囲気を出します。
-
2
商品を中に入れ、ふたを閉めたらふたと本体が重なる部分にパンチングで穴を開け、はと目パンチでハトメを固定。
-
3
マステをバランスを見ながら貼り付ける。
(Waxペーパーの材質上、マステがしっかり張り付くことはないのであくまで飾り) -
4
ハトメの部分に可愛い毛糸を適当に垂らす。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!