キリン母さんのグラニーバック
カエル★さん
- 作品紹介
-
母の誕生日にと思って初めてグラニーバックを作りました。
キリンに似ているのでキリンバックです!
カエル★さん
裁断する
布に絵を描き、(マッキーで)刺繍とアップリケをする!(帽子とハート、ズボンのポケットのラインは刺繍)
裏布に共布のポケットをつけておく
ジグザグミシンを布の周りにかけて入れ口にギャザーを寄せてダーツも縫う
表布どうし裏布どうし縫い合わせておく
裏布と表布を重ねて入れ口に表布と共布の細い布を縫い付けて、同じ布を肩紐としてぬいつける
母大喜び!!!(yes!!★)
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!