- 作品紹介
-
簡単でとってもかわいいです!!!
子供に作ったら、きっと喜びます☆
厚紙を10×1,8㎝2個に切った人は、それを20㎝になるようにセロハンテープなどでくっつけて半分に折ってくださいください。
厚紙を20×1,8㎝に切った人も、半分に折ってください。
厚紙におりがみをのりで貼ります。このとき裏にも表にも貼ってください。
5,5×4,5㎝にきったピンクのフェルトをいちごの形にきります。4枚とも同じ形になるようにしてください。
また、5,4×4,4㎝の厚紙も同じように切ってください。
3で切った厚紙を、2で作ったものに貼り付けます。
そして、貼り付けた厚紙の上に3で切ったフェルトを貼ります。
最後に、いちごのはっぱを付ければ完成です☆
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?