- 作品紹介
- ご近所のカフェで活躍中のNorioさん(ハンコ作家)の作品に触発され、消しゴムでスタンプを作ってみました。
ハンコにしたい絵をデザイン
します。
デザインを手本にして
ボールペンで消しゴムに
下絵を描きます。
カーボン紙で転写しても可。
油性マーカーで残したい線を
黒く塗ります。
彫刻刀-切出刀で線の淵に
切り込みを入れます。
彫刻刀-三角刀で白い部分を
彫ります。
失敗!と思っても大丈夫。
水性マーカーで土台になる
色をつけます。
薄い色から順番に。
紙を選びます。
参考URL
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=40_141
ハンコに紙をのせ、
バレンでこすります。
ないので消しゴムで代用。
刷り上りました。
色鉛筆、パステルで
色をつけます。
パステルは削り、ティシュで
広い面を塗ります。
細かい部分は色鉛筆で。
濃くしたい部分はマーカーで
塗ります。
手紙を書いて完成です。
補足です。
白い部分を残して彫れば、
こんなのも楽しめます。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!