トリノ
Mamartさん
- 作品紹介
-
乃木坂にあるカフェの中庭に置くためにデザイン、制作しました。
木の実のような真っ赤なガラス玉を優しいブラウン、ブルー、グリーンのガラスが囲んでいます。
中庭の植木や植物にしっとり馴染むステンドランプにしてみました。ちなみに中にアロマキャンドルが入っているので、そよ風が吹くと光が風とともにゆらゆらと動きます。癒し系の光を放つランプで気に入っています。
材料
-
- ガラス(ブラウン)
- 大4枚、小8枚
-
- ガラス玉(赤)
- 12個
-
- ガラス(青、緑)
- 適量
-
- カッパーテープ
- 適量
-
- ハンダ
- 適量
-
- 針金(土台)
- 4本
道具
- グラインダー
- 半田ごて
- グラスカッター
作り方
-
1
図面を作成し、それにあわせてガラスを切ります。
-
2
グラインダーでガラスのかたちを整えます。
-
3
カッパーテープをガラスの周りに貼ります。
-
4
半田ごてでハンダを溶かしながら、ガラスを立体的に組んでいきます。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
おうち時間にチャレンジできる!簡単ハンドメイドのまとめ
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆