- 作品紹介
-
母のリクエストです。
チョ●スを食べている時に母が「ビスケットのストラップがほしい」と言ったので、作りました!!
型紙(実際のビスケットの大きさの2分の1サイズ)通りに2枚フェルトを切り取る。
片方に刺繍する。
もう片方には毛糸を縫い付けて、2枚をブランケットステッチで、縫わないところを少し残して縫う。
縫わないところに、綿を少しずつ入れていき、入れ終わったら残しておいたところもブランケットステッチで縫う。
毛糸のループにストラップをつけて、完成!
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆