春を感じる❤タンポポのカード入れ

Milleさん

Copyright © ハートベリー

作品紹介
春を感じる、タンポポのカード入れです。
ハートについているラインストーンが大人っぽいです♪
作り方を見る

材料

材料の写真を見る タンポポ 行程1 タンポポ 行程2

道具

道具の写真を見る

作り方

  1. 1

    薄い黄緑のフェルトを、カードよりも少し余裕を持たせた大きさに2枚切る。(1枚は普通に余裕を持たせたサイズ、もう1枚は縦の幅が少し大きいサイズ。)※拡大して見て下さい。

  2. 2

    小さいほうのフェルトと同じ大きさに白いフェルトを切り、窓(?)になるように真ん中をくりぬく。そして、それを小さいほうのフェルトに、ピンクの刺繍糸で縫い付ける。

  3. 3

    ピンクのフェルトでハートを2つ切り取り、ピンクの刺繍糸で縫い付ける。

  4. 4

    黄色と黄緑のフェルトから、タンポポと葉っぱを切りぬく。そして、黄色と黄緑の刺繍糸で3番のフェルトに縫い付ける。(本当はこの時に、文字の刺繍をして下さい。)

  5. 5

    1番の大きいほうのフェルトと、4番のフェルトを、薄い黄緑の刺繍糸でブランケットステッチで縫い付ける。ちなみに私は、縫い付けた後に刺繍をすることに気づきました(-▽-;A)

  6. 6

    ハートの部分に、ライストーンを1個ずつ手芸用接着剤で貼りつけて、乾かして完成!

関連作品

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1【長編み】カーネーションのラッピングチャーム

  2. 2透け感がきれいな鯉のぼり

  3. 3ドライフラワーとストリングアートのハンドメイド作品

  4. 4くるんとまんまる くるみバッグの作り方

  5. 5ダイソーのイヤリングをレジン液を使ってリメイク!!

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /