コラージュファイル
ivyさん
- 作品紹介
-
CDやDVDを整理するために100均で買ったシンプルなファイル。
お気に入りの紙などでコラージュしてみました。
ivyさん
最初に、部分的にウォルナットインクをスプレーしました。バランスを見ながら、紙を貼っていきます。今回は、写真と音楽データを入れるファイルなので、楽譜などを使用。
写真の仕組みの図。
美術館の図録からコピーしました。
タイトルをスタンプで入れます。
もちろん手書きでもOKです。
表紙の厚みの部分にスタンプインクで色をつけました。
ポイントになるものを最後に貼ってできあがり。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆