時計兎のレースパーティーネックレス
- 作品紹介
-
アリスの世界が好きなので、時計兎のモチーフでネックレスを作りました。チェーンはレースモチーフが胸元にくるくらいの長さにしています。短めにしたら付け襟風になると思います。
材料
-
- 三段レース
- 適量
-
- ネックレスチェーン
- 胸元までの長さ分
-
- うさぎワッペン
- ひとつ
-
- パール
- 適量
-
- チャームやリボン
- おこのみで
-
- アジャスターとヒキワ
- 1セット
作り方
-
1
レースにパールや好みのチャーム、リボン、ワッペンなどを縫い付けたりボンドで接着したりする。
-
2
マルカンで、アジャスターとヒキワ等を取り付けたチェーンを両端につける。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?