ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ハーバリウム風ネックレス

お気に入りに保存 1人

投稿者: 手芸センタードリーム

ハーバリウム風ネックレスの作り方

制作時間:90分

このハンドメイド作品について

お好みの花でハーバリウムのようなかわいいネックレスを作ってみませんか。
付けているだけでワクワクウキウキできるネックレスです♪

材料

道具

作り方

  • 1
    試験管ガラス瓶を空き瓶等に固定します。(作業をしやすくする為。)
    中に好きなお花を入れていきます。バランスよくデザインして入れてください。
  • 2
    レジンをガラスボトルに注いでいきます。点線の高さぐらいまで入れましょう。
    この時気泡があれば救うか潰すようにします。
    試験管のふちにつまようじでレジン液を塗りふたをして硬化します。
    ※硬化中は試験管が熱くなりますので試験管を触らないようにしましょう。
    ※硬化前は気泡が無くても硬化後に気泡が出てくることがあります。気泡も作品の一部として楽しみましょう。
  • 3
    試験管が冷めるまで待ち、フタに丸カンをつけてスエードコードを通します。
    スエードコードを結びます。上記結び方で結ぶと長さの調節ができるようになります。
    AとBの部分を引っ張ると短くなりCとDの部分を引っ張ると長くなります。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

お花は短い長さのものと少し茎をつけたものを入れ、偏りが無いようにバランスよく入れるのがポイントです。

手芸センタードリームさんの人気作品

「ハーバリウム風」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.