蝶のキーホルダー
- 作品紹介
- 新しく買った鞄がとてもシンプルで、それに付けたいな、と思って作りました。
台にピンクのマニキュアを何度も重ね付けし、ピンクの色がよく分かる程度になったらシルバーのマニキュアでクロスの線を書く。
蝶のメタルパーツ、星のスパンコール、パールを好きな位置に置き、レジン液を流し入れる。
楊枝で泡を取ったり位置を微調整し、ランプで固める。ランプが無い場合は太陽に当てる。
固まったらもう一度レジン液を付け、更に固めたら完成。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?