- 作品紹介
-
手荒れが酷く手袋生活をしていたのですが、普通の100均の手袋では面白くなかったため、加工してみようと思い作りました。
幻影太陽の月詠るなちゃんが使っているショートグローブが可愛かったので、それをイメージしてみました。
材料
-
- 綿手袋(100均で売っているもの)
- 1セット
-
- レーステープ
- 手袋の縁くらい
-
- トーションレース
- 70cm
作り方
-
1
手袋の縁にレーステープを貼っていきます。少しヒラヒラがはみ出ているくらいがちょうど良いです。
-
2
【リボン】
トーションレースを丸めるようにして交差させ、中央をワイヤーなどでまとめます。
その上からワイヤーが隠れるようにレーステープを巻きます。 -
3
作ったリボンを手首に近い方へ縫いとめます。何往復かゆらゆらしすぎないようにとめた方が良いです。太い糸の方がしっかりとまるのでおすすめです。
-
4
ぐらぐらしないのを確認したら出来上がりです。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?