ボンボンつきフェルトボールつきニットシュシュ
FU-さん
- 作品紹介
- ボンボンが好きで、フェルトボールはかわいくて、シュシュにくっつけると、とてもキュートになりました。
FU-さん
2と3の編み始めの糸端と編みおわりの糸端を15CM残して垂らします。
ヘアーゴムに、ファー毛糸とベージュ毛糸をあわせて、10/0号かぎ針で、細編み1目、鎖編み1目、を15回繰り返し引き抜きで輪にします。
2でつくった編地のまわりにシルクピコット付き夏糸で細編み1目くさり3目を15回繰り返します。本体は出来上がり。
ベージュ系毛糸を3種類あわせて、くるくるボンボンの直径3.5サイズでボンボンを作ります。
原毛は丸めてフェルティングニードル針で(アップリケパンチャー)チクチクさして固めます。このときアップリケパンチャー用マットを下に敷きます。
ボンボン、フェルトボールを縫い付けます。リボンをつけます。出来上がりです。
日本の春を代表する花・桜を筆頭に、春は多くの草花が生長する季節です。ファッションも、ボタニカル柄やペールトーンカラーなど、春のあたたかい風景を思わせる、ふんわり明るい印象のものが人気です。明るいものを身につけると、気分も明るくなりますよね♪春は年度の替わり目でもあり、多くの方にとって、節目となるシーズンです。心機一転、新たな気持ちで過ごす春にふさわしい、爽やかな印象のアクセサリーのレシピを集めました。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆