携帯バッテリーケース
さぼさん
- 作品紹介
-
携帯バッテリー用のケースが欲しかったので作ってみました。
牛革でオール手縫いです。
ファスナーの部屋にUSBコードを収納できます。
サボテン好きには嬉しいコインコンチョ
アリゾナ州のサボテンがデザインされているコインコンチョを使用。
ファスナーのチャームもサボテンにしてみました。
材料
-
- 牛革
- ケース天面、中、背面とマチ2段分
-
- 麻糸(太)
- 1種
-
- ファスナー
- 携帯バッテリーの縦×横のサイズで
-
- コインコンチョ
- 1個
-
- コンチョ取り付け用ネジ
- 1個
-
- ジャンパーボタン
- 1セット
-
- カシメ
- 5セット
-
- ナスカン
- 1個
-
- サボテンチャーム
- 1個
作り方
-
1
スマホを充電する際は、ジャンパーボタンを外して、
収納してあるUSBコードを取り出し、充電します。
-
2
携帯バッテリーを充電する際は、底面の穴からUSBコードを直接差し込めます。
ランプの窓も設けてますので、通常通り充電の状況を確認できます。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?