カフェカーテン
マサキさん
- 作品紹介
-
好きな柄の布でカフェカーテンを作りました
マサキさん
好きなデザインの布を用意してください。
布を半分に裁断します。
布のサイドの端を2回折りアイロンで跡をつけ、ミシンで縫い布の端の処理をします。
(約2cm程度)
両端を縫ってください。
次に下の部分を同じように折り、ミシンで縫ってください。
上部は大きめに折り、突っ張り棒が通る大きさの輪っかを作ります。
寸法は画像図面を参考にしてください。
横から見た図です。
縫い終わったら完成です。
完成した大体の大きさです。
窓の幅にプラス15〜20センチの長さで作ると丁度いいサイズになります。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆