- 作品紹介
- 細長く余ってしまったビニコで何か作れないかなぁ~と思って。
ビニコの裏側に1.5cmラインを入れる。
ラインに沿って両面テープを貼る。
ラインに沿って貼り付ける。
合皮とビニコが同じ幅になっているはず。
外表に合わせて縫い合わせます。
なるべく端っこギリギリで。
合皮がはみ出て見えていたらカットしてください。
合皮側。
3.5cmの合皮にDカンを通してみて、カシメを留めたい位置に穴をあけます。
縫い合わせた本体を二つ折りにして、端っこをDカン通した合皮と合わせてみて、穴のあいている部分に目うちで印を付けて穴をあけます。
カシメを通してカナヅチで留めます。
出来上がりです♪お疲れさまでした♪
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆