*ポケットティッシュケース*
- 作品紹介
- ミシンのデビュー作です(๑>◡<๑)
表布2枚を縫い代1センチで外表に縫い合わせる。
1で縫ったものと、裏布を中表にして、両側を仮縫いする。
(つまり、表布の長さは縫い合わせて19センチになっていれば、割合は何センチでもオッケー!)
14センチの辺をバイアステープで縫い合わせる。
私は下手くそなのでアイロンで接着させました★
出来上がったものを輪にして両側を縫う。
そのとき縦の長さは9センチになるとちょうどいい★
縫い終わったら、ひっくり返して完成♪
おまけで、クマさんとウサギさんを顔を出させて可愛さUP!
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?