造花コサージュ
- 作品紹介
- ストールピンが必要で、低価格で見映えのする物を目指しました。
6cm×3.5cmの厚紙の角を取ります。フェルトを厚紙より2・3mm大きく2枚切ります。
厚紙を中に入れて、フェルトを縫い閉じます。縫い方は、かがり縫いが良いと思います。
写真は、3方縫い合わせ厚紙を入れるところです。
今回使った造花は、セリ〇の物です。
花の部分だけを、取ります。
花が立つ状態で貼付けたいので、余分な部分は切ります。
こんな感じで、今回は切りました。
配置を決めます。
グルーガンで貼付けます。
裏に、コサージュピンを付けます。
バージョン2
バージョン3
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆