100均グッズで白バラとラベンダーのウッドフレーム
- 作品紹介
-
ウィータに飾ってあったウッドフレーム(既製品)が素敵過ぎたので購入しようかと思いましたが、妙な対抗心が湧き、家にあった物と100均グッズ(ウィータ)で作ってしまいました。
材料
-
- ウッドフレーム
- 1個
-
- 白バラとラベンダーの造花
- 2~3本ずつ
-
- レース
- 適量
-
- 飾り(今回は瓶、リボン、ビーズ、釦)
- 適量
-
- ボンド
- 適量
作り方
-
1
レースに薄くボンドを塗り、ウッドフレームに張り付けます。
-
2
造花を短く整え、ボンドで張り付けます。付け根が見えないように気を付けて下さい。
-
3
その他の飾りを付けます。写真では見づらいですが、瓶の中にビーズと釦を入れています。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?