ぷっくりお花のヘアゴム
かなたろさん
- 作品紹介
-
一度ぷくっとしたお花のモチーフを作ってみたくて。
お花モチーフはいろんなものと合うので好きです。
ヘアゴム以外にも、ウッドクリップやぱっちんどめにもいいですよね。
残り少ない糸でできるのがうれしいです♪
9/21 編み図添付しました!
ブログ始めました。
http://petitelily.jugem.jp/
材料
-
- コットン糸
- 少量
作り方
-
1
①輪を作り、細編みを6目編みます。
-
2
②立ち上がりに鎖編みを2目。
長編みを4目編み、もう一度鎖編みを2目編み、引き抜きます。
これを6回繰り返して完成。
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
ハンドメイドでお部屋も模様替え☆春夏のインテリアまとめ
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆