- 作品紹介
- 革を重ねて作るおすましコサージュ。
まずは型紙を作ります。厚紙にお好きな花を書きます。大中小3種類。
カッターで切り取ります。
革の上に型紙を置きカッターで切り取ります。中サイズのみ色を変えます。
花の中心にボンドをつけ大中小を重ねます。
ボタンを中心に置き、目打ちでボタンの穴の位置を革に入れます。
目打ちと木槌などで打ち穴を4つあけます。
糸を2本取りしてボタンを取り付けます。
コサージュ用の金具にボンドをぬり、花の後ろに取り付けます。
完成。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?