花のがま口サイフ
てんちゃんさん
- 作品紹介
-
お花のコースターを2枚つくり、がま口のおさいふにしました。
内布つけてあります。リフ編みといいます。おぼえたら簡単です。
てんちゃんさん
3本取り。つくりめ6目。わ。立ち上がりはなびら1枚分とする。
1段目、玉編み3目1度を6回。
2段目、玉編み3目1度を2つずつ。
3段目、玉編み3目1度を2つ2回くりかえし、はなびら2つを2回。くりかえし。
4段目、玉編み3目1度を3つ3回くりかえし、はなびら2つを1回。くりかえし。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆