方眼編みのランチョンマット
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
かぎ針「アミュレ」又は「ペン-E」で編む方眼編みのランチョンマットです。
お好みの2色を合わせてください。ランチタイムが楽しくなりそうですね♪
※作品に使用している糸は現在販売しておりません。よく似た糸を選んでお作りください。
材料
作り方
-
1
132 目くさり編み、3 目で立ち上がって 1 目毎に長編みで方眼に編みます。
-
2
図案のように模様を編みます。
-
3
縁編みは糸を変え、1 マスに細編み2 目ずつ編み入れ、図のように編みます。
角に模様がくるように、4 辺とも★の位置で1目飛ばして編みます。
「家具・生活雑貨 インテリア雑貨」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
ハンドメイドでお部屋も模様替え☆春夏のインテリアまとめ
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆