- 作品紹介
-
下の子も今年から二年生。洋服の整理をしていたら出てきた「ランドセルカバー」。
絶対使わないし・・・でもこのマーク、なんか可愛い・・・・・・・
縫い目に沿って切ってみたら長方形の布に。巾着にしてみました。
材料
-
- ランドセルカバー
- 1
-
- 紐通し部分の布
- 適量
-
- ひも
- 適量
作り方
-
1
外袋、中袋と同じサイズで作り上から3㎝ぐらいのところまであけておく。
二枚を外表にしてあきを一緒に縫う。 -
2
中袋は布のサイズが足りなかったので小さいのを二枚縫って。継ぎ目はリボンでごまかし。おかげでリバーシブルOKみたいな感じに・・・。
-
3
紐通し部分は頑丈に二本縫っておきました。ひもを通して出来上がり。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!